慈愛会からのお知らせ

かごしまオハナクリニック 開院

公益財団法人慈愛会の新しいクリニック「かごしまオハナクリニックが2019年10月1日、開院しました。

 

*概要*

院 長: 林 恒存 (はやし つねあり)

所在地: 鹿児島市鴨池新町6番4号 2階

診療科目:内科

休診日: 日祝日、土曜午後、火曜および第2・4土曜午前

※予約制。必ず事前のお問い合わせ・ご予約をお願い致します。

ご連絡先☎099-263-8787 

 

*理念*

家族(‘ohana)を思うような慈愛をもって、すこやかさと安心をお届けします

 

*クリニック名の由来*

‘ohanaというハワイ語から引用しました。

「家族」という概念です。

血のつながりのある家族だけではなく、仲間や友人など、心のつながりを大切にして、互いに助けあうことができる人々も含みます。

クリニックに通院される方は、私たちクリニックスタッフにとっての‘ohanaであるという気持ちで、お元気で平穏に生活いただけるように尽力いたします。

 

*オープニングセレモニー*

10月1日朝、公益財団法人慈愛会の今村英仁理事長、納光弘会長をはじめ、法人ならびに今村総合病院幹部、開設準備にご尽力いただきました各社の皆様方にもご臨席賜り、セレモニーを挙行致しました。

林院長は、「病気の治療に限らず、健康な時から、生活も含めて丸ごとその方を診る、本当の意味でのかかりつけ医を目指します。在宅医療も大事だと考えています。慈愛会各施設、近隣の医療機関や介護関連の事業所など、あらゆる方々と協同しながらプライマリ・ケアの実践を進めていきたい」と抱負を述べました。

今村総合病院の帆北修一院長は「総合診療クリニックのパイオニア的存在として、鹿児島で重要な役割を果たしていくと思います。後期研修医の育成も含め、今後ますます発展することを期待しています」と激励の言葉を述べました。

 *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

慈愛会の新しいクリニック「かごしまオハナクリニック」をどうぞよろしくお願い致します。


         

 

web DSC0006 web DSC0013

 挨拶を述べる今村理事長、帆北院長

 

web DSC0020 web DSC0023

 林院長のご挨拶

 

web DSC0035 web DSC0045
 テープカットの様子
 
 web DSC0059 
 オープニングセレモニーでの記念撮影
 
web DSC0070
 かごしまオハナクリニックのスタッフ一同です。これからお世話になります地域の皆さま方、どうぞよろしくお願いいたします。

このページのTOPへ