慈愛会からのお知らせ

今村総合病院 産科・婦人科、小児科 オープン  

今村総合病院の新しい診療科として産科・婦人科、小児科が8月1日開設されました。標榜診療科目は従来の25診療科から28診療科へ、また同日付で病床数も350床から376床に増床しました。

産科・婦人科の外来診察室はB棟(元今村病院分院本館)5階、小児科の外来診察室はA棟(新棟)1階です。

初めて受診される方は各科共通でA棟1階の総合受付にお越しください。再来受付機はA棟、B棟の1階に設置されています。

 ・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚・‥…━━━+.☆゚

 

診療開始を前に、8月1日朝、B棟5階でオープニングセレモニーがあり、記念のテープカットを行いました。

 DSC0012 hp  DSC0005 hp

公益財団法人慈愛会の今村英仁理事長は「初代理事長の今村源一郎が昭和9年に『今村産婦人科医院』を開設したのが慈愛会の出発点。産科・婦人科には大変長い歴史があります。これからも、普通のお産を安心安全にできる環境づくりを大事にしていただきたい。小児科は内分泌外来など高い専門性を生かした診療を続けてほしい」と挨拶しました。

 DSC0007 hp  DSC0033 hp

宇都宮與院長は「6月1日に今村総合病院がスタートして、今日3診療科が加わり、名実ともに総合病院として本当の意味でのスタートとなります。地域の皆さんの期待も非常に大きい。安心安全かつ困ったときにすぐ診てもらえるという信頼が得られるよう頑張っていきましょう」とスタッフを激励しました。

 

今村総合病院 産科・婦人科

今村総合病院 小児科

 

 

 

このページのTOPへ